人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「闇公方」鎧月之介殺法帖(三) 双葉文庫
和久田正明著「闇公方」
「闇公方」鎧月之介殺法帖(三) 双葉文庫_f0015139_0353624.jpg
<あらすじ>
江戸城改修に絡む汚職事件が明るみに出て、勘定方の小役人が姿を消した。掛川浪人の鎧月之介は南町奉行所吟味方与力神坂乙三郎の頼みを受け、武州深谷の岡部藩に向かったが、事件の裏には勘定方に巣食う巨悪・闇公方の影があった。癒されぬ過去を背負う素浪人・鎧月之介の修羅の剣が許せぬ悪を斬る!好評シリーズ第三弾。

時間がかかったせいもあるかもしれないが、なんだか釈然としないお話だった気がする。そもそも、丸山が闇公方とやらだったらわざわざ月之介に挨拶をしていかなくてもよかったのではないか?噂の闇公方が浪人共を寄せ集めただけの取り巻きでは大した組織が作れるとは思えないが?などなど。しかも結構残忍に人が殺されていき、決してあと味はよくない。最初の段階ではもっと大物を想像していただけに、ちょっと拍子抜けも。
by konomi1113 | 2008-03-15 00:40 | 読んだら書くぞ!
<< 「誰か」 文春文庫 「通い妻」知らぬが半兵衛手控帖... >>