人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「レディガンナーと二人の皇子」上巻 角川スニーカー文庫
茅田砂胡著「レディガンナーと二人の皇子」上巻
「レディガンナーと二人の皇子」上巻 角川スニーカー文庫_f0015139_0103781.jpg
<あらすじ>
「あんな役立たずを誘拐?」仕事を失って浮かない顔のダムーたちの前で、突然ヴィンスが連れ去られた。追いかけてみると、犯人はエルディア王国の大貴族。命を狙われている皇子の身代わりになってほしかったのだという。そんな勝手なと思いながらも、金のない用心棒四人組はOKするのだが・・・・その頃キャサリンもこの王家の奇妙な風習に悩まされていた。シリーズ屈指の理不尽な事件に、信念のお譲様、キャサリンの怒りが大爆発!?

今回は初っ端からキャサリンのエンジンが全開で、展開も早く面白い。早々に役者も勢ぞろいして、どこで交差するのかちょっと楽しみだった。上巻のラストはあっと驚く新事実が出て、次巻へと誘う。うーん、上手いなぁ。
by konomi1113 | 2007-11-21 00:14 | 読んだら書くぞ!
<< 「レディガンナーと二人の皇子」... 「レディ・ガンナーと宝石泥棒」... >>