人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「調毒師を捜せ」アルバイト探偵(アイ)2 廣済堂文庫
大沢在昌著「調毒師を捜せ」アルバイト探偵(アイ)2
「調毒師を捜せ」アルバイト探偵(アイ)2 廣済堂文庫 _f0015139_22654.jpg
<あらすじ>
冴木隆の父親・涼介は、女に弱く、頼りがいゼロの私立探偵。そんな涼介にモンローばりのグラマー美女・ジョーンから、来日中の必殺調毒師・タスクを探して欲しいと依頼があった。ところが、何を血迷ったのか、ジョーンは涼介に48時間後に効く猛毒をみまってくれた!!中和できるのはタスクが持っている解毒剤だけ。絶体絶命、どうする隆・・・・!?

少しは慣れたかなぁ。最後のお話は面白かった。でも全部ラストがあっけなさ過ぎる。私はやっぱり短編集は苦手みたいだ。だから当時「探偵ガリレオ」も買うのをやめたんだった。じっくり読みたい派には物足りないんだな。次は長編らしいから少し骨のあるストーリーになるかな。

あ、これって廣済堂と講談社、両方から出てるんだ。中古だからバラバラに揃えちゃった。
by konomi1113 | 2007-10-24 22:07 | 読んだら書くぞ!
<< 「大峡谷のパピヨン」クラッシュ... 「アルバイト探偵(アイ)」 講... >>