人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「三千世界の鴉を殺し」7巻 新書館ウィングス文庫
津守時生著「三千世界の鴉を殺し」7巻
「三千世界の鴉を殺し」7巻 新書館ウィングス文庫_f0015139_203441.jpg
<あらすじ>
電脳世界で出会った人魚こと都市警察の水麗人の刑事、ツインメーア・デ・エラ・レッドと密会するルシファ。だが、そのルシファを女傭兵“血まみれ”レスが襲った。レスが口にした名が、ルシファを禍々しく笑わせ、レスがふるったムチがルシファの顔面を抉る。ルシファの“本気”を望むレスに、隻眼になったルシファの虹彩が輝く黄金色に変化する!やがて荒れ狂うようなルシファの異能が…!?ルシファの受難の長い一日と、本篇終了後の外伝『アダン特別分隊』を収録。

これは以前読んでいたシリーズの続きで、最近やっと続巻をまとめて購入したもののまるで記憶の彼方だったので、7巻を出して読み直した。壮大なSFアクションコメディ?かな。他の色んなシリーズと連動しているのですべて読まないとわからない仕組みになっているという読者泣かせのにくいシリーズ。細かい設定はかなり忘れたままだけど、世界観は甦ってきた。やっぱりこういうのは続けて読まないとねぇ。
by konomi1113 | 2006-12-09 20:03 | 読んだら書くぞ!
<< 「三千世界の鴉を殺し」8巻 新... 「橋上の決闘」本所見廻り同心(... >>