人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「PARTNER4」 中央公論新社
柏枝真郷著「PARTNER4」
「PARTNER4」 中央公論新社_f0015139_115572.jpg
<あらすじ>
NYで大停電が発生。信号機が一斉に消え、セシルとドロシーの目前で交通事故が!混乱の中、二人は事態の収拾にあたる。しかし翌朝、事故の当事者が、堅く閉ざされていたエレベーターで死体になって見つかった。事件は先輩刑事に割り当てられたが、二人も自主的捜査に乗り出すことに。危うく揺れる関係を乗り越え、嫌味コンビに一泡吹かせることが出来るのか!?

それぞれに恋人のいるコンビ、四六時中行動を共にしている男女の友情は成り立つのか、というのがこの本のテーマだが、二人とも妙齢で美男美女だし、すっごく無理して意識しないようにしているのが超不自然。思いっきり気持ちが揺れまくってるのを読むのは、何だか息苦しい。どうしてそこまで我慢しなきゃいけないんだろうと、逆に疑問に思えてくる。事件はともかく、ちょっとイライラする流れ。私にしては珍しく読了後、後味が悪かった。でも次巻も買ってあるからなぁ。
by konomi1113 | 2006-04-16 01:36 | 読んだら書くぞ!
<< 「天使の牙」上・下巻 角川文庫 「大奥」 白泉社 >>