人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「パンドラの檻」クラッシュ・ブレイズ4 中公新社
茅田砂胡著「パンドラの檻」
「パンドラの檻」クラッシュ・ブレイズ4 中公新社_f0015139_22141765.jpg
<あらすじ>
見ず知らずの女性から覚えの無い罪でケリーに告訴状が。濡れ衣なのはわかりきっている。しかしその目的は…?ケリーの偽物が出現?元巨大財閥総帥にして元賞金首に仕掛けられた罠。姿なき敵の狙いとは。その標的は彼の『過去』?

11月25日、4ヶ月ぶりに無事出版された「クラッシュ・ブレイズシリーズ」だが、お楽しみはなるべく後でと思って、延ばし延ばしにしていたが、ついに手にとってしまった!読み始めたら最後、終わるまでノンストップで一気読み。なんでも作者はレティとヴァンツァーの甦ったファロット組とケリーを絡ませたくて書いたらしい。意外性もあってなかなか面白い。なにより、「目指せ一般市民」のもと、おとなしく暮らしていた2人がプロの腕前を見せるところがイイ!まだ少し物足りなさはあるけど、まぁあの世界ではあんなもんでしょ。
今回のはさみ込みチラシに「クラッシュブレイズ」のとてもかたよった人物紹介っていうのがあって、それを見てニヤニヤ。次回は「クラッシュ・ブレイズ」はお休みして、「デルフィニア戦記」の外伝が出るそうだ。王妃は出ないので残念だが(当たり前か)、きっと楽しい作品になっていることだろう。
by konomi1113 | 2005-12-17 22:36 | 読んだら書くぞ!
<< マンガもありっていうか…。 「鬼九郎五結鬼灯」鬼九郎第三部... >>