人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「三千世界の鴉を殺し」(14)  新書館ウィングス文庫
津守時生著「三千世界の鴉を殺し」(14) 
「三千世界の鴉を殺し」(14)  新書館ウィングス文庫_f0015139_21484574.jpg
<あらすじ>
ニコルを狙う砲撃はやまない。やむなく流民街の真ん中で、装甲車を降りる一行だが、今度は生身のニコルを銃弾が襲う。“もう一度逢いたい、ルシファード―”。薄れゆく意識の中、ニコルは視る。現れた彼の頭上に輝く、王家の星を…。ルシファの不倶戴天の仇敵、アルジャハル教授登場。破壊と混乱、衝撃のシリーズ最新巻。

作家本人も認めているが、異常に遅筆である。文庫発売からすでに10年経過しているが、14巻で内容はまだ1ヶ月半しか経っていないというドラゴンボールも真っ青ののろさ。ここ数年は年に一度の刊行ペース。故に前回の(ほぼ一年前の発売)あらすじを思い出すのにとても苦労する。今回は2巻分溜めておいたので、最後に読んだのが3年前くらいになることから全く何も憶えてないという状態で読み始めた。何度途中で12巻を読もうと思ったか。面白いから内容は許せるとしても、もう少し、せめて半年に一度位は出してくれないものかと切に願う。すべてのファンを代表して。
by konomi1113 | 2009-09-24 21:56 | 読んだら書くぞ!
<< 「新公安捜査」   ハルキ文庫 「三千世界の鴉を殺し」(13)... >>