人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「シャドウ」WHO’S THE SHADOW?  創元推理文庫
道尾秀介著「シャドウ」
「シャドウ」WHO’S THE SHADOW?  創元推理文庫 _f0015139_027443.jpg
<あらすじ>
人は、死んだらどうなるの?―いなくなって、それだけなの―。その会話から三年後、凰介の母は病死した。父と二人だけの生活が始まって数日後、幼馴染みの母親が自殺したのを皮切りに、次々と不幸が…。父とのささやかな幸せを願う小学五年生の少年が、苦悩の果てに辿り着いた驚愕の真実とは?いま最も注目される俊英が放つ、巧緻に描かれた傑作。本格ミステリ大賞受賞作。

思い込みだろうが、何だかこの人の作品はどことなく怖さが漂ってる気がする。もうずっと騙され続けているので、まだこの先になにか逆転ホームラン的なものがあるんじゃないかと疑いながら読んでしまった。どこかすべてがクリアーというわけではないが、それは杞憂だった。しかし読後のインパクトは大きい。今のところハズレなしのすごい作家だ。要注目。
by konomi1113 | 2009-09-19 21:43 | 読んだら書くぞ!
<< 「三千世界の鴉を殺し」(13)... 「緋色のメス」下巻  幻冬舎文庫 >>