人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「緋色のメス」下巻  幻冬舎文庫
大鐘稔彦著 「緋色のメス」下巻
 「緋色のメス」下巻  幻冬舎文庫 _f0015139_2104018.jpg
<あらすじ>
佐倉の腕は本物だった。乳癌は摘出され、乳房再建術によって新たな胸も得て、志津は無事職場復帰を遂げることができた。しかし佐倉に面会した夫と息子は、佐倉と志津の過去に疑念を抱き始める。一方志津は、佐倉に新たな思いを募らせる。だが術後四年目、志津の体に異変が起きる…。ベストセラー『孤高のメス』の著者が描く不滅の愛。

今回は医療モノというよりはむしろ人間ドラマだった。あらためて癌という病気の恐ろしさ、人はどう死んでいくのかを考えさせられた。私は主人公と同じようにやはり娘を残して死ねないなと思う。おばあちゃんが死んだ時もショックで体調を崩してしまったほどだから、私が早世してしまったらどうなってしまうだろう。考えるだけで可哀相で涙が出る。様々な立場で死を受け止める深い深い話だった。
by konomi1113 | 2009-09-18 21:37 | 読んだら書くぞ!
<< 「シャドウ」WHO’S THE... 「緋色のメス」上巻  幻冬舎文庫 >>