人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「相討ち」徒目付 久岡勘兵衛(十二) ハルキ文庫
鈴木英治著「相討ち」
「相討ち」徒目付 久岡勘兵衛(十二) ハルキ文庫_f0015139_23595554.jpg
<あらすじ>
赤坂裏伝馬町で人が死んでいるという通報を受け、稲葉七十郎は現場へ駆けつけた。死体の顔は執拗なまでに潰されており、死因は刃物で胸を一突きされたものだった。一方、飯沼麟蔵に呼び出された久岡勘兵衛と山内修馬は、行方不明となっている旗本の探索を命じられる。男の名は笠谷岸右衛門。七十郎が追っている顔を潰された男を思い出した勘兵衛は、早速旗本の屋敷に向かい男の母親に話をきくのだが…大好評シリーズ、待望の第十二弾。

なんでかなぁ、いつものようにサクサクとは進まなかった。どこがどうということはないんだけど、何となく今まであったワクワク感が足りないという感じかなぁ。修馬もいい加減可哀相になってきたし、ここはひとつ新展開が欲しいところかな。
by konomi1113 | 2008-09-24 23:05 | 読んだら書くぞ!
<< 「紅花ノ邨」居眠り磐音江戸双紙... 「チェイス・ゲーム」ボディーガ... >>