人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「野獣駆けろ」 集英社文庫
大沢在昌著「野獣駆けろ」
「野獣駆けろ」 集英社文庫_f0015139_0102727.jpg
<あらすじ>
元傭兵部隊の兵士であった圭介は、いまは六本木の遊び人として享楽的で退屈な日々を送っている。だが、新作をめぐって脅迫されているという老作家のボディガードを友人から頼まれた夜から、そんな生活は一変した。友人が殺され、圭介は老作家をつけ狙うプロの殺し屋と闘うことになる。やがて「兵士」としての血が蘇り―。自らの誇りのために命を賭ける男たちを描く、傑作ハードボイルド。

ハードボイルドの中でも極めつけ、元傭兵と現役傭兵との戦い。好きだなーこういうの。老作家の命を狙う動機が最後の最後まで分からなかったけど、十分楽しめた。友人の清水が死んでしまったのが残念。殺さずにシリーズ化しても面白かったのに。どうも面白いのを読むとシリーズ化願望が頭をもたげてしまうなぁ。作家の方が潔い。
by konomi1113 | 2008-04-16 23:29 | 読んだら書くぞ!
<< 「こんちき」あくじゃれ瓢六捕物... 「闇先案内人」上・下巻 文春文庫 >>