人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「千里眼の水晶体」 角川文庫
松岡圭祐著「千里眼の水晶体」
「千里眼の水晶体」 角川文庫_f0015139_21434092.jpg
<あらすじ>
戦後長らく忘れ去られていた旧日本軍の生物化学兵器。高温でなければ活性化しないはずのウィルスが、折からの気候温暖化により暴れ出した!罹患から死に至るまでわずか数十時間。感染した親友の命を救うために、岬美由紀は唯一の手がかりを求めてハワイ・オアフ島へ飛ぶ。ワクチンを手に入れることはできるのか?前2作を超える巧緻なプロットと人間ドラマ。進化し続ける新シリーズ一挙3冊刊行、書き下ろし第3弾。

これはまたえらく面白かった。こういうタイムリミットのある話は、疾走感があって好きだ。旧日本軍の開発した病原菌、不潔恐怖症、山火事、謎の女、それらが全て繋がった時、残された時間はあとわずか。いいねぇ、読むのを止めたら間に合わなくなる、とまるで急かされるように読んでしまった。なんだかんだ言っても空自とは縁が切れず、戦闘機に乗ってしまうのもアクティヴで好みだ。さぁ、次はどんなんかなー。
by konomi1113 | 2007-08-06 21:49 | 読んだら書くぞ!
<< 「千里眼ミッドタウンタワーの迷... 「千里眼ファントム・クォーター... >>