人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「千里眼ファントム・クォーター」 角川文庫
松岡圭祐著「千里眼ファントム・クォーター」
「千里眼ファントム・クォーター」 角川文庫_f0015139_1143235.jpg
<あらすじ>
消えるマントが現実になる…。恐るべき機能を持った繊維が極秘で開発されつつあった。その繊維を被せられたトマホークが日本のある場所に向けられているという。一方、何者かに拉致された岬美由紀が気がつくと、そこは幻影の地区と呼ばれる奇妙な街角だった。重なるトラップをかいくぐり、ここから脱出せよ!見えざる武器を操る組織を阻止する、美由紀の秘策は?!新シリーズ怒涛の一挙3冊刊行、書き下ろし第2弾。

1巻にインパクトがあり過ぎて、この2巻が普通に感じた。しかもネトゲのような展開…。どうやら以前からのライバルであるらしい何とかコーポレーションがすべての黒幕で、常にその敵との戦いであるようだ。それと共に臨床心理士である美由紀のお仕事としてのサイドストーリーを絡ませているが、個人的には彼女に普通の友人がいることに安堵した。しかしいつも途中で「ゴメンね!」と言って消えてしまうのは如何なものか。せっかくの友人を無くす事になりはしないだろうか、などと余計な事を考えてしまう。
by konomi1113 | 2007-08-04 10:58 | 読んだら書くぞ!
<< 「千里眼の水晶体」 角川文庫 「彩り河」くらがり同心裁許帳(... >>