人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「半九郎残影剣」 ハルキ文庫
鈴木英治著「半九郎残影剣」
「半九郎残影剣」 ハルキ文庫_f0015139_0423180.jpg
<あらすじ>
用心棒の里村半九郎は、秋葉屋という商家の押しこみを撃退し、許嫁の奈津と穏やかな時間を過ごしたのもつかの間、再び秋葉屋本人の警護についていた。そんなある日、奈津が何者かに、かどわかされてしまった。目的は何なのか、そして誰が!?半九郎は、警護の仕事を放り出し、奈津の探索を始めるのだが…。“血湧き肉踊る”決闘シーン満載の、剣豪ミステリー。

途中までは何が何だか訳が判らなくて、どうしてここまで複雑にするかなぁと思いながら読んでいた。人間関係がよく判らないうちに、次から次に人が死んでいくし、よく理解できないまま沼里へと旅立ってしまって、もう一度読み直そうかと思ったくらい。後半に入ってようやく筋立てが見えてきて面白さがわかってきた。この人のは最初から心して読まなければダメだなとあらためて思った次第。。。
by konomi1113 | 2007-05-27 00:42 | 読んだら書くぞ!
<< 「半九郎疾風剣」 ハルキ文庫 「冷たい月」はぐれ十左御用帳(... >>