人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「花供養」ふろしき同心御用帳(四) 学研M文庫
井川香四郎著「花供養」
「花供養」ふろしき同心御用帳(四) 学研M文庫_f0015139_22171459.jpg
<あらすじ>
大店の通い手代が四人続けて殺された。手がかりは亡骸の上に置かれた造り花。南町奉行所の筆頭同心・近藤信吾は、全員に怨みを持つ者の仕業と睨んだが、結びつきも見つけられないままでいた。しかし四人が奉仕先に通う途中、両国橋広小路を通っていたことが分かり―。奉行所に出仕するのが大嫌いで、大法螺吹きの“ふろしき同心”の軽妙な人情裁きが冴え渡る!書き下ろし好評シリーズ第四弾。

相変わらずいつもの調子でやってるなーと思っていたら、最後の1篇でドカンと来た感じ。お蔦とその仲間のことに「えー!」水野忠邦に正面切って楯突いたのに「えー!」八朔が二度と帰らなかったということに「えー!」と驚くことばかり。もしかしてこれで終わりなの?と思わせる展開で、ちょっとドキドキ。まだ続くよねぇ?
by konomi1113 | 2007-04-11 22:26 | 読んだら書くぞ!
<< 「空中ブランコ」 文芸春秋社 「イン・ザ・プール」 文芸春秋 >>