人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「揺らぐ世界の調律師」 角川ビーンズ文庫
津守時生著「揺らぐ世界の調律師」
「揺らぐ世界の調律師」 角川ビーンズ文庫_f0015139_23123070.jpg
<あらすじ>
ここは、変転の神・ネネストー神が治める大陸。万物が不安定で環境の変化や生物の変異が起こりやすい中、謡うことでそれらを安定させ、再構成する。それが“調律師”と呼ばれる特殊能力者たちの仕事だ。その調律師のひとりである少年・ダリルは、父の旧友で美貌の男・香縁に、調律師の中でも特に優れた力を持つ“最高調律師”と認められるが…!?奇跡の純真と妖艶な徒花が織りなす、津守時生待望の新シリーズが始動。

これもまた異世界ファンタジー。この人の書くものはとても面白い、が恐ろしくゆっくりめのペースなのでいつも忘れた頃に次巻が出る。溜めてから購入するのが一番いいのだろう。
しかし、今までの作品から推し量るに、スタートはあまり食いつけない。エンジンがかかるのが遅いというか、2巻・3巻になってから猛烈に面白くなってくるのが常であったが、今回はすごいスタートダッシュしていて最初から面白い!大丈夫なの?続くの?と言いたくなるほど。ファンタジー慣れしている人には絶対面白いはず。

そういえば待ちきれずに途中で集めるのを止めちゃったシリーズが大量に出てた。早速注文しなくちゃ!
by konomi1113 | 2006-11-09 23:23 | 読んだら書くぞ!
<< 「落とし水」おっとり聖四郎事件... 「花鬼幻灯」四龍島シリーズ32... >>