人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「空と月の王」 メディアファクトリー
霜島ケイ著「空と月の王」
「空と月の王」 メディアファクトリー_f0015139_23234752.jpg
<あらすじ>
死者の魂を鎮め、土地の浄化を生業とする駆け出しの“鎮魂屋”トキは、“宙に浮かぶ右手”の相棒「タマ」とともに、霊害によって住人が逃げ出しているシンカという街にやってきた。そこで、元気なんだけどどこかはずしている不思議な少女マユと、口を訊かない従者ヒューゴに出会った。マユはご禁制の業を使う“召還師”で、それも腕の良さからお尋ね者になっているのだという。そして、このままでは「この街シンカは神の怒りに触れた土地、イツクラと同じ運命になる」といった。伝説の『マガモノ』とは何か?そして世界の運命は!?実力作家が贈る異世界ファンタジー開幕

この人が例の陰陽師だの鬼だのと長年書いていた人。今調べたら前作完結しておりました。御本人の名誉のために訂正させていただきます。昨年完結編が出てたのを見逃していたみたいです。ごめんなさい。
さてこのお話は、ファンタジーだけれど少々低年齢層に向けての噛み砕いたものでちょっと物足りなさも残る。でも続けていくうちにまた化けるかもしれないので、チェックは外せないかな。
今月はめずらしく時代物ではないスタート。
by konomi1113 | 2006-11-03 23:24 | 読んだら書くぞ!
<< 「花鬼幻灯」四龍島シリーズ32... 「情け無用」はぐれ十左御用帳(... >>