人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「佐賀のがばいばあちゃん」 徳間文庫
島田洋七著「佐賀のがばいばあちゃん」
「佐賀のがばいばあちゃん」 徳間文庫_f0015139_177794.jpg
<あらすじ>
背中を、おされて…。;貧乏から貧乏へ;ピカピカの転入生;由緒正しい貧乏暮らし;一番好きで、一番嫌いだった運動会;金は天下の拾いもの!?;かあちゃんと野球少年;ばあちゃんとかあちゃん;1万円のスパイク;0点のテストと、満点の作文;好きな先生、きらいな先生;佐賀の有名人;うどんと、みかんと、初恋と;最後の運動会;おせっかいと優しさ;バイバイ、佐賀;島田洋七を育てた!おさのばあちゃんの楽しく生きる方法語録

人に借りてめずらしく毛色の違う本。内容は本人がテレビで喋っていたのでほとんど知っていたが、やはりジーンとくるところが何箇所かあった。日本人はみんな貧しかったんだよなぁ、と思い出させる一冊。
by konomi1113 | 2006-06-22 17:20 | 読んだら書くぞ!
<< 「捨雛の川」居眠り磐音 江戸双... 「柳生十兵衛」 徳間文庫 >>