人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「禅定の弓」鬼籍通覧5 講談社NOVELS
椹野道流著「禅定の弓」
「禅定の弓」鬼籍通覧5 講談社NOVELS_f0015139_18581951.jpg
<あらすじ>
火災現場からO医科大学法医学教室に運び込まれた老人の遺体。単なる焼死と思われていたが、伊月とミチルが解剖したところ、遺体からは煤の吸引も、一酸化炭素中毒の症状も認められなかった……つまり、火災の前に死んでいた!同じ時期、同地域で連続動物殺害事件が発生。伊月、ミチル、新米刑事の筧の三人組は真相に迫るが…。

400円も出してまた古本を買っちゃいました。ラビーさんの感想を読んでいたので、早い段階から犯人は判っていたが、今回は筋もしっかり通っていて、まとまりもあり、前巻よりも面白かった。それで結局、あの2人は一緒に住むのねー。

この2巻・3巻は、確か父が生きていた頃実家に帰ったときに読んだ記憶があるから、もう4年以上前になるかな?そのわりにまだ5巻って、意外に進んでないなー。まぁ、次が出るのを気長に待ちましょうか。
by konomi1113 | 2006-03-23 20:20 | 読んだら書くぞ!
<< 「蛍火の宿」「紅椿の谷」居眠り... 「蘭学剣法」影町奉行所 疾風組... >>