人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの集う処(蒼月#)
by konomi1113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「重力ピエロ」  新潮文庫
伊坂幸太郎著「重力ピエロ」
「重力ピエロ」  新潮文庫_f0015139_23285124.jpg
<あらすじ>
兄は泉水、二つ下の弟は春、優しい父、美しい母。家族には、過去に辛い出来事があった。その記憶を抱えて兄弟が大人になった頃、事件は始まる。連続放火と、火事を予見するような謎のグラフィティアートの出現。そしてそのグラフィティアートと遺伝子のルールの奇妙なリンク。謎解きに乗り出した兄が遂に直面する圧倒的な真実とは―。溢れくる未知の感動、小説の奇跡が今ここに。

何とも感想に困る作品。うーーん。。
犯人が誰かという事は途中から判ってはいたが、どう着地するのかなぁと思ってはいた。
でもこれは一体何を言いたかったんだろう?私なんかには作者の意図するところがよくわからない。
by konomi1113 | 2009-12-10 23:28 | 読んだら書くぞ!
<< 「特殊防諜班諜報潜入」  講談社文庫 「いつか、虹の向こうへ」  角川文庫 >>